比奈のイベントを走ったレポ
2019.03.20
2月25日、デレステにて、荒木比奈&上条春菜のイベント「Needle Light」が終了しました。



イベント期間150時間の内、睡眠10時間。

燃えたよ‥‥まっ白に‥‥燃えつきた‥‥まっ白な灰に‥‥‥‥






3月13日、モバマスにて、荒木比奈のイベント「第34回アイドルLIVEロワイヤル」が開始しました。



ということで、18日ほどの休憩を挟んで、また比奈のイベントが始まっております(現在7日目)。



ともあれ、ガチャやフリトレでパワー持ちを集めて、準備完了。

資産的には初日に走るのが得なのですが、担当イベなので、確実性重視で最終日に走ることにしました。

(このイベント中の私は、ちょくちょくおかしなことをしていますが、だいたい「担当イベだから」で行動しています)

準備は万全で、札束による殴り合いに参加する権利は得ています。
ただ、色々考えたのですが、私なりに思うところもあって、目標は控えめに、デレステでとった22位を超えること(10位台)と設定しました。

そこで、過去のイベントの19位ボーダーとかいうニッチなものを確認すると、



おおざっぱに、1400万~2100万ptくらい。

2000万ptを超えたのは一度だけなので、基本的には2000万ptで大丈夫そうです。

計算したところ、いまあるイベントアイテムを使い切れば、余裕で2500万ptを超えられます。



あとは、事前に決めた通りにポチポチするだけですね。

22時からの最終ラウンド、ゲンスルーの気持ちになるですよー。



3月22日追記



……どこが「勝ちの決まった鬼ごっこ」ですか。

最終ボーダー見てくださいよ、これ。



19位ボーダー、2795万pt じゃないですか!

まさかこれほど伸びるとは、完全に(比奈ちゃんの魅力が)予想以上すぎました。

「(19位は)2000万ptで大丈夫そう」とか書きましたけど、実際には、2000万ptだと30位でした。



まあ、逃げ切りましたけど……。

何人かものすごい勢いで追いかけてくるので、ラスト30分で恐くなって思わず、予定にない2000円の追加課金をしてしまいました。

(ちなみに、その2000円がなければ15位でした)

15位を13位にするのに2000円、あなたなら使いますか?(モバマスは経済)

ボーダーまとめ



ともあれ、担当のイベントのボーダーが高いのは良いことです。

過去のイベントと比べると、次のような感じでした。



なんと、100位ボーダーも、200位ボーダーも、過去最高。

もっといえば、16位ボーダーから220位ボーダーまで、比奈イベがトップでした。

2000万pt超えが30人いるというのも圧倒的ですし、1500万pt超えの人数も群を抜いています。

そんな感じで、2019年3月の荒木比奈のイベントは盛況でした。

イベントに参加した比奈Pの皆さま、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。
嫁プロ
2019.03.20
モバマスの「プロダクション」では、「荒木比奈選挙事務所」に所属させていただいております。



名前の通り、荒木比奈の担当Pだけが所属している、いわゆる「嫁プロ」です。



ところで、嫁プロに所属すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

個人的に最大の恩恵だと感じているのは、イベントでエナドリを使って、プロダクションメンバーの応援を呼ぶときです。

通常だと、いろいろなアイドルが駆けつけるわけですが、嫁プロの場合……。



全 員 荒 木 比 奈

実際には、応援の8~9割が比奈という感じで、なかなか全員はそろわないのですが、自分自身もメンバーに比奈をネジ込んでいますし、とにかく比奈密度の高い画面になります。

そんな感じで、比奈イベも残り1日、がんばります。
ガチャ回す
2019.03.20
デレステで比奈のイベントがあったばかりなのに、モバマスでも比奈のイベントです。



さて、デレステと違って、モバマスにはイベント特効が存在します。

※イベント特効

いま開催されているガチャで排出されるカードが、いま開催されているイベントでだけ、本来の性能の何倍もの力を発揮するみたいなやつ。

つまり、イベントをエサにガチャに誘導するアコギな商売です。


まあ、モバマスにはフリトレがあるので、別にガチャを回さなくてもイベント特効は集められるのですが……。

いまは担当のイベントです。

無償ジュエルも貯まっていたので、お祝いに景気よく回すことにしました。採算度外視です。



種類はリミテッドガチャ。



「くじ箱の中に466人のアイドルが入っているから、300円で1人ずつ引いてね」というルールで、普通に回すと、最高で14万円ほどかかります。

ただ、このガチャ、無償アイテムの「プラチケ」でも引くことができます。

プラチケで引くと限定アイドルは絶対に出ないのですが、それでも、箱の中の数を減らすことができます。



と、プラチケ350枚で通常アイドルを引ききれば、残り116枚の限定確定ガチャに化けます。

あとは、ジュエルやリアルマニーで回すだけ。



……無事に115連で、目当てのアイドルを全員引けました。

(と、このガチャの仕組みなんてモバマスをやっているひとには常識なのですが、ブログということで、いちおう、少し丁寧に説明させていただきました)



それから、くじ箱をリセットして、2周目に入りました(えっ)。



今度は、目当てのアーニャと夕美を、わずか43連でゲット。わーい。



続くドリームリミテッドガチャも、プラチケで7等を枯らして、6等以上確定ガチャにしてから回せば、この通り……。



まさかの8連で特等を引きました。

合計166連。

引きも良かったですが、やはり、リミテッドガチャは良心的ですね。
2019.03.20 21:10 | 固定リンク | ガチャ | コメント (0)
ちゃま枕
2019.03.09
BOOTHで予約していた抱き枕カバーが届きました。



2016年末の冬コミの桃華ちゃま2018年にお迎えした桃華ちゃまに続いて、3枚目の桃華ちゃまです。

年に1人くらいのペースで桃華ちゃまが増えていく感じです。



それにしても、抱き枕カバーというものは、実際に入手できるまで安心できません。

イベント頒布では、列に並んでいるあいだに完売することも多いですし、並ぶ以前に、エロすぎて販売停止になっているケースもあります。

たとえば、2009年の冬コミでは、みさくらなんこつ先生の朝からずっしりミルクポット抱き枕に開幕直行したところ、なぜか販売停止で買えなかった思い出があります。

最近は、以前よりも販売停止の判断が厳しくなっており、このパターンは増えています。


通販でも、同人の場合は、サークルさんがお金だけ集めて、品物を送らずに消えた事件が過去に数度ありました。

たとえば、2006年末ごろから、康臣技巧というサークルさんが何年待っても品物を送ってこないという問題がありました(2chのスレッドとかを参照)。

また、2011年ごろ、イラストゲリラというサークルさんで同じような問題があり、やはり、品物を送らないまま失踪してしまいました(公式ブログのコメント欄とかを参照)。


では、大手企業による公式の通販なら安心かというと、それすら裏切られます。



昨年の夏、『プリティーリズム』の抱き枕カバーの通販がありました。



大好きなアニメの、7年越しの公式抱き枕カバーという発表に、喜んで予約したのですが……。

届いたのがこれでした。



「女児向けだったアニメで、公式が、大人向けの性的な商品を出すのは許されない」といった女性からの批判が多く、販売中止になったようです。

でも、


『プリティーリズム』の男性キャラが半裸になった抱き枕カバー


『プリティーリズム』の男性キャラが全裸になった前売り券


『プリティーリズム』の男性キャラと添い寝できるカプセルホテル

……などを許容している人間が、女性キャラの水着にだけ、「女児向けだったアニメで、公式が、大人向けの性的な商品を出すのは許されない」と言い出すのは、一貫性がありません。

※もちろん、女性向けも中止しろと言いたいのでは決してなくて、女性向けでも男性向けでも、ゾーニングして売るくらいは許されてほしいだけです。

公式は、何も間違っていないので、堂々と販売してほしかったです。

なお、予約したときに払ったお金は、ちゃんと返金されました。
詫び石として1000円分のクオカードまで送られてきたので、いちおう、その辺は、悪い対応ではありませんでした。

- CafeLog -