絵理チョコ
2019.02.11
バレンタインの季節です。
モバマスでは、アイドルがプロデューサーにチョコをくれます。

初日は、プレイヤーが、自分で選んだアイドルにチョコをもらいに行きます。

2日目は、特に何もしていないのに、アイドルのひとりが現れて、チョコをくれます。


2日目に現れるアイドルはランダム……ではなく、プレイヤーの過去の所業から、「お前、この娘がすこやろ」とシステムが自動的に判断したアイドルが現れます。

200人以上いるアイドルの中から、お気に入りの子が、向こうのほうから会いに来てくれるというのが、けっこうドキッとします。



そんな感じで、2日目は、水谷絵理ちゃんが会いに来てくれました。





水谷絵理は、元々、モバマスのキャラではありません。

2009年に発売された『アイドルマスターDS』の主要人物で、2016年に「コラボ」というあつかいでモバマスにゲスト出演しました。

コラボは終わってしまい、水谷絵理がモバマスのイベントに出演することはなくなりましたが、それでもプロデューサーとの関係は続いているというあつかいにしてくれているようです。

ちゃんと水谷絵理は事務所に存在するらしく、こうしてイベントの折には姿を見せて、チョコをくれたりします。



こうして10年前のゲームのキャラクターに会えるというのは素晴らしいですね。

贅沢は言えませんが、今後も、ほんのちょっとずつでも『アイドルマスターDS』のアイドルたちに会える機会をもらえたら幸せです。



3月18日追記









あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!??





……ってことで、さすがにもうやってくれないだろうと思っていたコラボ、再び開催です。

2019年にもなって『アイドルマスターDS』の展開があるという喜びを!

・2月19日~25日がデレステで比奈のイベント
・3月13日~21日がモバマスで比奈のイベント
・3月22日~30日がモバマスでDSのイベント

いま比奈イベントの真っ最中なのにこの発表が来て、もうずっとテンション上がりっぱなしでヤバイです。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -