デレステで2桁順位をとること
2019.02.26
荒木比奈&上条春菜のデレステイベント、Needle Light。

結果は22位でした。ありがとうございました!




以下、どんな感じだったか書いておきます。

睡眠


・イベント150時間のうち、睡眠時間は約10時間半

2/19~25の期間で、20日に2時間、21日に3時間、22日に3時間、23日に2時間、25日に30分の睡眠。

後半戦の54時間は不眠を目指したのですが、座ったままの状態で突然時が飛んだり、何度もスマホを落としたりで、限界を感じて30分寝ました。

座ったまま寝落ち(気絶?)していた時間を含めると、10時間半より寝ているかも知れません。


(順位的には、もう1時間寝たら23位、もう3時間寝たら24位でした)

エナドリ


・栄養ドリンクやサプリの類は不使用

・コーヒーを普段どおりに飲んで、ブラックブラックガムを24パック(216枚)+1ボトル(約100粒)食べました



ジュエル


・スタミナ回復のためのジュエルは2万7200個ほど消費(うち1200個は営業に使用)

・有償なら3万1500円分ですが、このときのために無償ジュエルを16万個ほど貯めていたので無問題でした



営業


・イベント営業は、4時間・6時間も全部消化しました

(最終結果が4146pt差しかなかったので、もしも6時間営業をしていなかったら23位でした)

テキトーな計算で、6時間営業が約5600pt、4時間営業が約3700pt+αくらい?

文字通り「ひとつでも上の順位を目指す」なら、やっておいたほうがよいでしょう


曲数


・トータル 約2696曲(ちゃんと記録していなかったので、概算で)

・通常曲 約1842回(キミボク 1300回強、HotLimit 約500回、スパパラ 少し)

・イベント曲 約854回(前半 約683回、後半4倍 約170回、ラスト2倍 1回)

レベルなど


・Lvは231→246

・ファン数は数えていませんが、とりあえずSSSになれました



2桁を目指す方へ



・今回の私の場合、もし目標が99位ギリギリなら、もう56時間ほど休めました

もっとも難しい「時間の確保」さえどうにかできれば、毎日よく寝ても、99位は目指せると思います

(さらに上を目指す場合は、睡眠時間を削ったり、1曲にかかる時間を気にする必要があります)

・休みがとれなければ2桁は非常に厳しいです

■1曲にかかる時間について

今回、1位のかたは、1曲2分24秒のペースで無休で走り続けたくらいのポイントでした。

※実際には、13分ほど寝落ち(気絶?)があったそうです。

私のAndroidは読込が遅く、1曲のプレイが2分30~40秒台でした(ブレがあります)。
私の端末と操作だと、1曲2分40秒のペースで無休で動けたとしても、13位くらいだったはずです。

なので、もし上位を狙うとしたら、睡眠時間を消すのも重大な課題ですが、「1曲にかかる秒数」の短縮も必須です。

私の場合は、まず端末課金。

それで「OKのタップは間髪入れず」「ゲスト選びも瞬時に」「スタミナ回復の連打も高速で」などを詰めて、トータルで1曲2分24秒を切れないと、色枠を目指す勝負の土俵に立てません。

1曲2分24秒が切れるなら、それで150時間連続稼働すれば最上位も見えてくるはずです。

- CafeLog -